逗子市小坪 I様邸

2022/01/27

横浜で屋根工事・塗装工事を主としたリフォームの花咲です。

新型コロナの猛威に悩まされています。
チラシを投函するのにも本来ならインターフォンを押して手渡しで渡したいのです。
何故ならチラシをポストに投函しても業種問わずで効果というものは非常に少ないのです。
確か記憶が正しければ生活に直結する飲食やスーパーのチラシでも実は投函した枚数に対して0.1%~0.3%あるかないかという世界なのです。
リフォームのチラシは生活に直結してるわけではないのでチラシとしての効果は更に下です。
しかしチラシ1枚でも経費です。なので少しでも捨てられないように「どのような人間が来て施工に関わるのか」というところを判断して頂きたく、本来なら冒頭で言ったようにインターフォンを押して直接渡したいのです。
(自分の見た目は悪いですが話してみればそうじゃないというのは間違いなく分かってもらえる自信もあります)

しかし、このコロナの中、それはなかなかしにくいです。
お家の人からしたらこんなコロナ過に見知らぬ人間の突然の訪問・・・それを考えるとポストに投函するしか手はないのかなと思ってしまいます。コロナにならぬよう最善の注意は払っていますが(おかげで手がアルコール除菌のし過ぎで痛くてたまりません)それは相手には分かりませんからね。

もう暫くは苦しい戦いになりそうです。


さて、今回は自分が会社を立ち上げたばかりの頃のお客さんから連絡があり、玄関外の柱がいよいよ悪くなってきたから何とかならないかなという内容でした。お客さん曰く「知り合いの大工に頼もうとも考えたんだけど小修繕なのに大袈裟にしてくれそうだからさ。その点、中村さんなら安くなんとかしてくれるよう考えてくれそうだからさ。安い内容かもしれないけど見てくれないかな」と言ってくれました。

ありがとうございます!!何とかしますよ!!といった感じでした。
というわけで、実は小修繕もちょこちょこやってるんですよ~というアピールです!

遠慮なく小修繕もご相談ください!!(ちなみについ最近だと鍵交換もやりました。お客さんが少し多めにお金をくれそうな勢いだったので「そんなに貰えないっす!!」と言って突っぱねました!!)





PAGE TOP