港南区日野南物件(台風被害)

2020/01/18

横浜で屋根工事・塗装工事を主としたリフォームの花咲です。

前回ブログでお伝えしましたように暫くの間は、昨年の9月に起きた台風の影響を受けたお家でHPに掲出してもイイと許可を頂いたものだけを何件か載せていきます

こちらは過去にも強風の影響で棟板金が取れてしまったというお家ですが前回は飛び込みできた業者に直してもらったらしいです。
今回、弊社に問合せを頂き、まずは屋根を確認しましたが以前に直してもらったという業者さんは板金を脳天打ちといって屋根に対してクギを打ちつけていました。それでは屋根のみならず屋根の下に敷いてある防水シートまでクギが貫通してしまってるのでは!?

基本、棟板金は板金の中にある「貫板」という木に対して横からクギを打つものです。
上から、しかも屋根材に対してクギを打ってしまうと下手したらそこから雨水が侵入してしまう事だってあるんです。。

時々そのようにされてしまっているお家を見かけますが、恐らく板金を知らない人がやってしまったんだろうなぁと思います。

さて、今回は弊社も含めて3、4社の相見積もりになりました。

実は弊社では公正な相見積もりであれば未だに負けた事がないんです!(これはちょっとした自慢です)

公正な相見積もりとは何かといいますと以前に述べたように僕は相見積もりの段階で他社の見積もりを見せてもらう事はスマートじゃないと思うので絶対にしません。
但し、寸法だけは他社と統一させてもらいたいので㎡だけは教えてもらいます。
そのうえで弊社で出来る金額を見積もりとして提出します

金額が安いのか、それとも人間性を買ってくれているのか・・・どちらかは分かりませんがそこは前向きに両方だと思い込むようにしています(笑)

今回に関して言えばリフォームを終えたあとにすぐにお知り合いを紹介してくれたので(これは本当に有難いし嬉しいです!)それなりに信用してくれたんだなぁと思うようにしています。

今回は屋根の板金交換と屋根塗装のみだったので次回は外壁塗装をよろしくおねがいします!!










 

PAGE TOP